top of page

モチベーションの大切さ

みなさんこんにちは!

Marksの澤田です。


本日から、Marksの毎日投稿がスタートします!

ぜひ楽しんでください😌


月曜日はモチベーションに関する情報を投稿していきます🧘‍♂

初回の本日はモチベーションの大切さについてお話します。


皆様は部活動や勉強、または学校行事に対してそれぞれがモチベーションを持って行動していると思います。

ただし、全てのことに対してモチベーションがあるわけではないと思います。

学校行事はだるいから、適当にやろう。

勉強は面白くないから、適当にやろう。

部活は顧問の先生がめんどくさいから、手を抜こう。

様々な思惑があると思います。

しかし、なにかをやらなければならない時はモチベーションを持って行動するのが一番良いです!


皆様はQOL(Quality of Life)という言葉をご存知でしょうか?

QOLとは、人生の質というものです。

QOLが高いほど、より楽しい人生が送れるようになります。

そして、QOLを高める一つの要素こそがモチベーションのコントロールになります!


何か嫌なこと、面倒くさいことがあってもモチベーションを持って行動することで、それが楽しさ、生きがい、ワクワク感に変わっていき、日々自分の成長などが楽しくなっていきます!


Marksでもこのモチベーションを上げQOLを高める手法を皆様に学んでいただきたいと真剣に思っております。

では、モチベーションの向上で一番大切なことは何か?

それはゴールと目標設定です🏁


来週は、具体的にモチベーションを上げるためのゴール設定や目標設定についてお話していきます😊


皆様の人生一回だけの高校生活を豊かにするためにも来週もまた見てください🙌

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

立教大学の紹介!

皆さん、こんにちは👋 Marks近藤です✌ 「ここ最近、配信多くない...?」と思った皆様! ごめんなさい...🙏 ただ、少しでも皆さまに役に立つ内容をお届けしたいという思いが... だって、皆さん今日までブロックせずにいてくれてるんですもの... 後、こういう情報って調べよう!と思えないし、思わないはずなのです... なので、皆さんの代わりになれたら。。。と思って毎日配信しております! さて

Commentaires


bottom of page